NEWS お知らせ

九州電力が企画している,「生産者を応援!オンライン料理講座(鹿児島ver.)」で「かごしま黒豚」が取り上げられました!

九州電力が、生産者を応援!オンライン料理講座(鹿児島ver.)を公開!

九州電力株式会社が、「地元九州の食材」を購入し食べていただくことを通じて、新型コロナウイルス等の影響を受けている生産者・事業者の皆さまを応援する「九州をもっと元気に!おうちでQごはん」を実施しています。
その取り組みの1つである、オンライン料理講座「オールデンカーが行く!Q‘sキッチン(鹿児島ver.)」の動画が公開され,「かごしま黒豚」も取り上げられています。

 

動画内で紹介されている「かごしま黒豚」を使ったレシピの考案には、桜島の絶景を望む展望露天温泉、地元鹿児島の旬食材を贅沢に使った朝食ビュッフェが有名な「SHIROYAMA HOTEL kagoshima (城山ホテル鹿児島)」徳重 慎一郎総料理長にご協力いただいています。

 

総料理長ご本人が動画内で分かりやすく実演されており、プロならではの料理のコツを学びながら、「かごしま黒豚」を使った絶品をご自宅でお楽しみいただけます。

 

また、今回使用した食材も「おうちでQごはん」の特設ページより購入できますので、ぜひ「かごしま黒豚」を使った絶品いち押しレシピをお試しください。
「かごしま黒豚」は,当協議会のHPで紹介している販売指定店でも購入できます。

 

動画の視聴、食材の購入は以下の特設ページから
【おうちでQごはん特設ページ】(外部サイトへリンク)
https://www.kireilife.net/contents/ouchideqgohan/

 

ニュース の新着情報

pagetop
読み込み中 読み込み中